スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
向日葵
向日葵が寂しげに見えるとそろそろ夏が終わりだなと思う
うーん...今年はまだ夏らしいこと何も出来てない..

雑記 comments(0) trackbacks(0)
無事...終了
色見本まで発送して無事終了。

と言いたいところだけど、今回無事でない...


モニターの液晶が割れたー


スタンドの留め具が割れたー


カメラのシャッター幕が外れたー


壊れる時は一気に壊れるね...
カメラは修理出すとして、モニターは買い替え時かな...

それはそれとして

空白の時に出ていた掲載誌情報2つ載せましたので、遡って見てみてくださいね。
今後のお人形の予定としては、今週中に頼まれ物のアレコレを終わらせて
近々オークション出品とかもしたいです。

お人形の撮影が続いたので反動かな
自分のお人形が無償にいぢりたい!!

あと9月のドルショに出るかもなので(通れば)
ギリギリでバタバタしないようにそろそろ準備も始めないとね。

どっちもまだ暫定なので、諸々決まり次第またこちらでお知らせしますね!
雑記 comments(0) trackbacks(0)
Doll Snap
も一つ掲載誌のお知らせ

世界中のドール好きによるドールスナップ集。
私も参加させて頂いてます。

ブライス、momoko、little miss no name、KIKI等々...
今まで撮りためていたもの色々載せて頂いています。

今までこういう、良い意味でユルいドール写真集って無かったんじゃないかな。
どのページ開いてもわくわくする。

B6変形で352Pっていう版型も凄く可愛い!

とっても素敵な写真集なので、是非ご覧頂きたいです!

--------------------------------------------------------------------------------
世界中のフォトグラファーからあなたへ
352ページに、世界各国のフォトグラファーがさまざまな瞬間のお人形の
表情をとらえた、ファッションドールだけの写真集です。
あらゆる場所、あらゆる装いで可愛らしく輝くお人形たちの魅力を再発見
してください。
オールカラー、フォトグラファーの索引付き


書籍 comments(0) trackbacks(0)
Dolly*Dolly vol.23
今号は ぷちっとカスタム・テクニック
ということで人毛を使ったウィッグ作りを提案させて頂いています。

人毛を使ってウィッグを作り、プレカット、ロットで巻いてパーマ液でパーマをかけ
仕上げまでの手順をレクチャーしています。

今の仕事に就く前、ヘアメイクになりたいなって思っていた時期がありました。
実際いくつか美容学校の見学とかヘアメイクさんのアシスタントをさせて頂いた時もありました。
写真への思いの方が強かったのか、今の仕事に就いたのだけど。

ヘアメイクは今でもやっぱり大好きで、
お人形のヘアメイクをしている時は本当に楽しい!

お人形のヘアは自分好みに、好きなようにしてあげるのが一番だけど
カットやパーマなんかは法則というか、
基本は知っておいた方がスムーズに進む部分が多いです。

そんなことを今回まとめました。
ページの都合で省略した部分も多いのだけど、最低限は載せられたかな。

是非お試し頂ければと思います!


書籍 comments(0) trackbacks(0)
一段落
追加分がまだあるけど、とりあえず今日で撮影が一段落
お疲れ様でした!

撮った後にこれどうですか?
ってチェックしてもらって、

あー椛さんらしい写真!
凄くいい!
って

嬉しいね

要求に応えつつも自分らしく撮るという
やり過ぎてもやらな過ぎてもね
匙加減が難しい

でも凄くやり甲斐のあるお仕事だ

画像データを作りつつ
明日から始める撮影に使う床材を鋸でばりばりカット中

ブライスの頭割るのに使っているピラニア鋸
刃がぼろぼろだった...

うーむ
切り口がなんとも無惨な姿に


ひっそりと咲く薔薇に癒された


雑記 - -
| 1/1 |