Photogenic Doll Photo Racipe

初めての著書『Photogenic Doll Photo Recipe』がグラフィック社から出版されます

ドールの撮り方の本を出しませんか?
というお話を頂いて、素敵なドール写真を撮るために必要なことってなんだろう?
と客観的に考え、必要だと思うことを1冊にまとめました

・撮影のためのドールの知識
・ドール撮影のための写真の知識
・Photogenicなメイク
・上記3つを使った16のシチュエーションの実例レッスン
この4つが本の柱になっています

撮り方の実用本だけどドールの本なので、可愛い写真でいっぱいの本にしたい!
ということを常に考えながら撮影を進めました
小さいカットまでこだわって撮影したので、少し難しい写真の知識も
作例写真を見て楽しみながら直感的に理解して頂けると思います
作家さんにお洋服や撮影小物をお借りして、写真に大切なスタイリングにもこだわりました

タイトルにした『Photogenic』は
写真映りのよい、という意味ですが
ドールをよりPhotogenicにするためのヘアメイクHow toも掲載しました
今回は写真の本ということもあって、行程を簡単にするために
エアブラシは使わずに、パステルとアクリル絵具でのメイク方法を掲載しましたので
取り入れて頂きやすいと思います!

amazonでは予約受付を開始しています
是非ご覧頂けましたら幸いです!
書籍 comments(0) trackbacks(0)
Dolly*Dolly 2016winter
絶賛発売中のDolly*Dolly2016winter
今号もカバー、グラビア等撮影させて頂いています
カバーガールは、はじめましてのDear SDナナ
初期っ子の美しさはそのままに、幼子の頭身で43センチという扱い易いサイズになっています
むっちりとしたお手てが可愛い〜!

連載の『rurukoとおでかけ』は今号はお台場におでかけしました
こちらは未掲載カット
元々観覧車の中で撮影する予定だったのだけど、いざ乗ってみたら怖くて(高所恐怖症...)
詰めて撮れず、本誌掲載の観覧車を見上げるカットに変更したのでした
rurukoもちょっと怖そう...笑

素敵なお洋服はCranky Gelさん
お台場の都会の海に似合うお洋服を制作して頂きました
いつもよりちょっと大人びたrurukoをお楽しみ頂ければと思います!

全国の書店やamazon等で是非!
書籍 comments(0) trackbacks(0)
Dollybird vol22* 針子少女
絶賛発売中のDollybird vol.22
針子少女の企画でmomoko扮する鹿野さんとちやちゃんのヘアメイクと撮影を担当させて頂きました

momokoのイメージは崩さずに、鹿野さんとちやちゃんの雰囲気を出せるよう頑張りました
植毛も一からやらせて頂き、私的には大満足の仕上がりとなりました
ひろこさんのお洋服は勿論、michiruさんのミニ鹿野さん、LIENさんのクマ美も必見です!

そしてこちらも
今まで同人誌として販売されていた雨森ひろこさんの『針子少女』が商業誌デビュー、おめでとうございます!
Dollybirdに掲載された写真がカバー折り返し部分に再掲されています

こちらも是非、併せてご覧下さい
書籍 comments(0) trackbacks(0)
かいのどうぶつえん
角田元著 『かいのどうぶつえん』
撮影させて頂きました

カバーにある通り『割らない、塗らない、削らない』
天然の貝の組み合わせだけで、こんなにも表情豊かなどうぶつたちが出来ちゃうんです!
勿論どうぶつたちの作り方も詳しく載っています
大人は勿論、お子様の夏休みの自由研究にもぴったりです!

書店やamazon等で絶賛発売中*
書籍 comments(0) trackbacks(0)
Dolly*Dolly 2015spring
絶賛発売中のDolly*Dolly 2015spring
今号もカバー、グラビア等撮影させて頂いています
allnurdsさんの姉妹コーデのmomokoとrurukoがカバー
第1特集では色々なドールの姉妹コーデが型紙付きで掲載されていますよ!

そして連載の『rurukoとおでかけ』では今回は横浜に、いじいじちゃんと一緒にお出掛けしました
こちらは未掲載カット
お洋服はネムリコネムコさん
ネムコさんのお洋服はやっぱりmomokoのイメージが強いのだけど、ruruko服も可愛い!!!
このテイスト大好きです*

お人形とのお出かけはとっても楽しいですよね!

全国の書店やamazon等で是非どうぞ!
書籍 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>